あなたも仲間に!

あなたのご支援は大きな力になります

 私たちは、児童福祉や婦人保護など、既存の制度のはざまにある少女たちがチャレンできる社会になるために、2016年より活動を始め、寄り添い支援をはじめ、京都府内4カ所で少女の居場所「わかくさかふぇ」を開設しています。
 コロナ禍で社会的孤立や暴力被害が深刻化するなか、とくに虐待やDV、性被害の経験から生きづらさを抱え、日中の支援だけでは支えきれない少女が増えています。
 そこで「夜の居場所」を開設し、緊急時の一時保護やひとりひとりに寄り添いながら、少女たちが仲間と共に自己を振り返り、ともに活動をしながら、やりたいことに挑戦する持続可能な組織を作りたいと考えています。

 私たちは、主にボランティアでなりたっていますが、住まいや食事の提供、多様な人との出会いや多くの経験を通して自己肯定感を育むためには、資金が必要です。
どうか、私たちの活動ご賛同いただき、応援・ご協力をお願いいたします。

寄附先
京都銀行 府庁前支店(122)
普通口座 4190716
口座名 一般社団法人京都わかくさねっと

​※メンバーがご挨拶にお伺いします。問い合わせ窓口からその旨ご連絡いただきたくお願いいたします。
 

京都わかくさねっとの活動は、支援被支援の関係ではなくて、世代を越えてともに学び、ともに

生きる活動です。

まずは、いちど居場所にお越しください。お待ちしています。
ご質問はお気軽にお問い合わせください。

わたしたちといっしょに

活動してみませんか?

​あなたの好きなこと、得意なことを活かして

活動に参加してみませんか?

応援してくださる仲間を募集しています。

活動へのコラボレーションのお問合せや、

わかくさねっとの活動に関するお問い合わせは

下記のフォームからご連絡ください。​

​お問合せ・ご連絡はこちらから

​©2019  一般社団法人 京都わかくさねっと